Educate.co.jp

 
  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
コラム

コラム一覧

Twitterマーケティングとは

【PR】このコラムの著者たちがマトリクス(田の字図解)についての秘伝をキンドルにて出版しました【PR】

Twitter(ツイッター)は、2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービスで、

個々のユーザーが「今なにしてる?」の質問に答える形で「ツイート」と呼ばれる短文を140文字以内で投稿していきます。

続きを読む...
 

規格外野菜のヒットした背景と要因に関する考察


【PR】このコラムの著者たちがマトリクス(田の字図解)についての秘伝をキンドルにて出版しました【PR】

 

今、「規格外野菜」と呼ばれる農協の定める規格に合わない野菜の売れ行きが好調で、日経MJが発表する2009年のヒット商品番付で東の関脇に選出された。

そもそも規格外野菜とは何か。

続きを読む...
 

激安ジーンズ

【PR】このコラムの著者たちがマトリクス(田の字図解)についての秘伝をキンドルにて出版しました【PR】

「ユニクロ」のセカンドブランド「g.u.(ジーユー)」は、2009年3月、それまでの常識を覆す激安の990円ジーンズを発売し、業界に衝撃を与えました。

990円ジーンズは消費者からも支持を得て、発売当初から予想比2倍のペースで売れ続け、2009年のヒット商品番付で西の横綱にも選ばれ、販売目標を当初発表した50万本から100万本へ2倍に修正する結果となりました。

その破格の値段の背景とヒットの要因について探ります。

続きを読む...
 

グリー(GREE)の成功要因

【PR】このコラムの著者たちがマトリクス(田の字図解)についての秘伝をキンドルにて出版しました【PR】

今、グリー(GREE)の成長が著しい。SNS運営最大手のmixiが伸び悩む中、会員数・収益ともに大きく成長しており、監査法人トーマツが10月に発表した国内IT業界における成長企業50社の2009年度ランキング「日本テクノロジー Fast50」では、グリーがトップとなった。
ここではGREEの成功要因について分析する。

続きを読む...
 

ファストファッション

【PR】このコラムの著者たちがマトリクス(田の字図解)についての秘伝をキンドルにて出版しました【PR】

ファストファッションとは、最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランのことを言います。

昨今、このようなファストファッションと呼ばれるブランドが日本をはじめ、世界中で台頭しています。
商品投入のペースが早いことから、「ファストフード」のように、「ファストファッション」と呼ばれています。

続きを読む...
 
ページ 2 / 3